脱力

は〜、無駄な投稿を繰り返してます。。。ってか、やめようかとも思う。もう1つのblogは完全に休業状態ですし(爆)。やっぱり、勉強の1番の妨げになってるのはネットだと思うんですよ。そんなのはネットへの責任転嫁で、自分が勉強しようと思えば出来るはずだとは分かってますが。取りあえず、受験まではどーにかしなきゃ。英数を除けばたいした不安はないんで、勉強はその2教科に集中して。でも、コレが一番後回しになってる(笑)。嫌いな教科は後回しにしがちなんですよね。センターでとる予定の理社は決まってきていて、そこらへんはこのままやれば結構いける気がする。私の学校で平均超え出来れば、センターで80〜90点くらいにはなるらしいんで。まあ、この点数も底上げしなきゃ話にならないんですが。日本史はそんなに苦労なく暗記できるのに、英単語は何度やっても覚えらんないよー!