鬱。

誰かに泣きながら電話とかしちゃうことができれば、ラクなのかも知れない。そんな女だったら、もう少し生きやすいのかも知れない。吐き出したって何の解決にもならないけど、でも、ためておくのはつらすぎる。今の私は、一人で背負えるほど強くない。自分が弱いから、こうなったんだと思う。分かっている。でも、どうしようもない。ぼーっとしてると、泣いてしまう。やることないから、ただ鬱になってるだけ。無為すぎる。
1ヶ月前に戻りたい。とにかく、現状を維持したい。どういうバランスで、何がどんな風に成立していたのか、今となっては全く分からないけど。
もう忘れられたと思ったのに。いろんなことが元通りになって、熱を失って、固まっていくと思っていたのに。どうしてこんなことになるのだろう。ふとしたきっかけで蘇る。蘇ると、最初よりもいっそう深く痕を残していく。
進みもしない、退きもしない、何も失わないままでいたいというのは我が儘なのだろうか。何かを失わなきゃいけないようなことをしてしまったのだろうか。