ちょっとだけ

新撰組!」BSでの再放送を、最後の20分弱だけ見ました。もう少しで芹沢はいなくなるってことですよね?そしたら、見所半減になりそうな気も・・・。まあ、これから大量に粛正される人々が出てきて、話もしまっていくんだとは思うんですが。やっぱ、思想・キャラクターとして一番理解できるのが坂本龍馬ってのは、新撰組見てる上ではまずいですね。。。でも、やっぱり幕府に忠誠を誓う意味とか、どーにも前時代的で、理解できない。滅びの美学みたいに新撰組って受けてると思うんですけど、私はそーゆー感性が乏しいんで、新撰組って題材自体が苦手なのかも。そーいや、「天声慎吾」に堺雅人さんが出演してましたよね。5分くらいしか見なかったけど(爆)。髪型のせいで、お顔がよく分からなかったわ。。。なんか来週も出るっぽいので、そっちは録ってみようかな。(来週も模試だったりする)